
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DM火の国CS開催!!

2013.05.25 23:28|デュエルマスターズ

7月27日(土)に熊本初のデュエマCSが開催されます

http://hinokunics.blog.fc2.com/?pc

上記URLから公式に飛べます



今まで大きな大会は夏ヴァイス以外、福岡行かないと無かったんで凄く楽しみです


悔いが残るのは嫌なんでデッキをしっかり練っていきたいですね
新殿堂なら流石にメルゲ規制かかってるよなあ…

まあ、新型練ってますけどねー

第1回九州CS ~前日章その2~

2013.05.15 11:35|デュエルマスターズ

前日章の続き


その後、安定の渚ちゃん宅へ
晩ご飯は、肉じゃが

その後ヴァンガードww
だってーコスモビュー無いから仕方無いじゃない

誰かコスモビュー持ってきてくれないかなとか思って知り合いに声掛けてみたら
棗君が3枚流せるって返信来て歓喜w

メルゲ練り始める
既に21時半ww
渚黒バキ、エムリニ5c、シュナちゃんミラクル6パンと延々スパーリング
黒ビッグマナ相手が辛いことなんて最初から分かってた訳だけど流石にファンク4投は辛過ぎるww

その間に仮想敵相手と脳内スパーリング
かなり高度なことやってますw
頭の中で環境に存在するであろうデッキタイプ相手にデュエルしてる訳です
想定したのは

メルゲ、黒ビッグマナ、白ビッグマナ、5cビッグマナ、ドロマーハンデス
ディミーアハンデス、ゴルガリ超次元、ネクラ超次元、シータΛ、ステロギフト
ゴルガリウィニー、ラクドスウィニー

黒ビッグマナ、5Cビッグマナ、ハンデス各種、ゴルガリウィニーが辛い印象

そこで各デッキタイプに対する立ち回りを考えて渚ちゃんに再戦
初手判断で最速付近でループ狙えそうに無いならビートって方針で
勝率は4割弱ぐらい
負けた試合もほぼ毎回相手のシールド0まで持って行って覇投げられるぐらいまで追い込んでる
渚ちゃんのビート特化相手にこれだけ取れれば充分と判断
実際、これ以上はどうしようも無い訳で…

枚数調整済んだらスロット3つ空いたんで何積むか考える

ストライクバッカー美墨なぎさ
クラック・クロウラーは?」

……衝撃が駆け抜けました

バッカー渚宅を漁ったけど結局1枚しか見つからず涙目
クラックプロキシで回したらゴルガリウィニー相手に10割取れたったwww
クラック神だよマジで


そして2時に寝る


【大会当日】
6時起きの予定が安定の7時起きw
早めの時間設定に救われたね

途中ドライブスルーして会場入り
余裕で間に合った

クラッククロウラー現地調達出来るはずもなく空きスロット2つに
アクアサーファー四枚目、ムゥリャン三枚目を積んでおく

迫たちと合流して(Ila久しぶりに見たww)
バッカー渚と開会式までひたすらヴァンガード
余裕の全勝
アモン軸もメガコロも相手にならんわ…ならんわ
早く、マジェ完成させてね
シュナちゃんのレートMaxアモン軸は強いけどね☆

棗君来たんで無事にコスモビュー揃って完成
ようやくプロキシのヴェールバビロニア(ホロ)とおさらば出来た♪

開会式始まったんでヴァンガードやめて指示に従う
いよいよ初めてのCSだね☆


会場はスペースに余裕もあったんでいい感じ
博多ヴァイスとか家畜気分味わうくらいのすし詰めだからねー
あれとは天地だわ


というわけで、次は大会レポート
長かったわー

第1回九州CS ~前日章~

2013.05.15 11:12|デュエルマスターズ

「大会から一週間以上も経っちゃうのは怠惰力のせいだから仕方無いのよねえ☆」

スマホからだと打つの面倒だから途中で心折れそうだね
文章書くのくらいテザリングしてPCでもいいけど

目次
・前日章
・予選
・本戦1
・本戦2
・レシピ
五本立て


【CS 2週間前】
ソシャゲライフを送る
カードとか2ヶ月触ってないしw

そのせいでヴァンガードとヴァイスの地区決勝すっぽかしたww
ヴァイス熊本でも有るんでフリーファイトぐらい無双しに行くかも
去年はミルキィ実写スリだったし
帰りのゲーセンで財布パクられたけどねw

話戻しまーす

南国が1週間後に帰省するって言ってきたんでカード触るかみたいな感じ
そしたら九州CSの情報を渚とエムリニから教えられて登録



【1週間前ぐらい】
南国と遊ぶけども基本ヴァンガードか飯食べに行ってた
2ヶ月前構築のイエスを環境対応に脳内で練り直す

メスタポ、ジェニーでドン吹封じてチャクラゲーがコンセプト
メスタポ3、魔天3積んでドラヴィタホールまで積んでるから毎回安定してチャクラゲー出来る
盤面取って魔天撃てばビッグマナは取れます
覚醒チャクラ返すにはマナ無いと話にならないからねー

実際、このデッキ悪く無かったんだよ
イエスはベルリンに付けてキルタッチャするための飾りだけどww



【3日前】
渚、エムリニのラインで『メルゲループ』なるものを知らされる
………イエス死んだじゃん

ゴルガリ6パンジャンケンポンを強く握りしめCSへ!!
な訳ないよねー



【2日前】
ジャンケンゴミな奴がウィニー使うとか流石に自殺行為すぎるんでメルゲループ組み始める
コスモビュー3、クロスファイア2以外は揃った
コスモビューが買い占められてて店ハシゴしても売ってないとかww
金なら有るのに売ってないから買えないっていうナギちゃん状態やってて疲れたわー

南国と会えるのが今日までだから21時過ぎから、南国、迫と焼き肉へ



【1日前】
焼き肉屋出たのが2時半……
俺、今日から福岡行くんだけど……

深夜tensionのせいでそこからぐるそうへww
あんな時間にぐるそうとか行ったことねーですよ
ぐるそうはめっちゃ灯りついてたけど周りが暗すぎるww
変態が転がってても気づかないレベルで暗かった

家に帰り着いたのは4時半
エムリニ来るのは6時15分……ほむぅ

風呂入って荷造り始める
前もって荷造りしないのが怠惰力な人って訳よ
早朝にガサゴソやられたら寝てる親は迷惑だよねー
しかし、荷造りしないと0没なんで心を痛めながら荷造り
どうせ休日だし……

エムリニ来たのは45分……死ね

エムリニ「朝マック寄るけん」
シュナ「胃もたれ中だから臭い死ね」

助手席乗ったのは最大のプレミ
大音量の音楽で高速爆走されたら胃もたれ君には辛すぎるww
普通にグッタリしながら寝てました

向こうに8時半に着く
渚との待ち合わせ場所のカーキン藤崎は10時開店
何でこんなに早く出たの?死ぬの?
かなり荒んでたんで仕方無いねーww

暇すぎたんで近くの神社に必勝祈願しに行く
「…二日酔い治りますように」

カーキンから30秒程の位置のモスへ
お腹いっぱいだし、頭痛もするんでアイスコーヒーを
飲んでトイレいったら、かなり蘇生された
そのままソシャゲ

10時半にカーキンへ
エムリニがヴァンガード持って来てないから、する事無くてソシャゲ
12時からデュエマ公認開かれるから直前に渚ちゃんが来た

シュナ「6パンする意味もないから傍観者でw」
クロスファイアのデッキとミニサイズ二重目用のブロスリ購入

参加者10人ちょいなのにメルゲ2人もいてビックリ
コスモビュー難民に見せつけるとかw
メルゲ相手にプロキオン使ってた渚ちゃんのデイが刺さって面白かったです。

その後別のカードショップへ
ヴァンガード大会出たかったけど遅くなると車混むから出れないとか…
通常サイズ三重目のブロスリが在庫処分投げ売り去れてたので購入
いつものことだけど熊本で買えるものしか買ってないww


予想より遥かに長くなったんで分割しますww

あのタイミングで来るコスモビューたんマジカワユス

2013.05.09 14:19|デュエルマスターズ
九州CSのサイトに俺がフルボッコされる動画アップされてたw


とりあえずサザビー超格好いいねー
動画で見ると神だわ

ヒナちゃんが可愛いのは皆知ってるから説明不要だね

東方オーバースリーブが初期版で三重目をお気に入りのブロッコリー製に出来なかったのが残念
流石に使いづらいから現在はrewriteから二重目ブロッコリー抜いて安定パターンにw
熊本で二重目売り切れてたんだよね
地味に困ってww


とりあえず動画でビート始めた理由について解説しとかないと変人扱いされかねないので


レポはもう少し暇なときに書きます
少し忙しかったのでポケモン買ったけどする時間無いくらい
スマホやってる時間は有るのだけどw
むしろスマホに時間食われてるからなのは内緒


とりあえず動画見た人でメルゲ使ったこと無い人用に一言

メルゲで黒ビッグマナと同系に勝とうと思うなら、最速ループ入るかお願いビートするしか無いよ


一戦目は「ムゥリャン……残します」っていう超恥ずかしいセリフからスタートww
ちなみにドロマー相手には薔薇警戒として有効なので羞恥心に耐えて頑張りましょう

ワンパンライフ踏まなければ恐らく相手余裕無かったんじゃないかな?
踏んだ瞬間おもわず「あ、ヤベェ」って口走ったしw
そこで決まったと言っても過言では無いと思います



二戦目は最速ループの構え
この試合は相手がピン積みのお清めをツモったってのが大きすぎる

お清め後にビートシフトしたけどファンク出される1ターン前からしばらくツモが弱くて押し切れなかったねー

意味の無い墓地肥やしの理由はクロスファイア捲れて無かったから
クロスファイアが墓地に無い場合の有効札は『クロスファイア、アンドラージ』
墓地に落ちた場合は『クロスファイア、アンドラージ、モールス』になるわけです
「結局、どれもツモれなければ同じなわけよ」ってオチだけどww

二戦目で面白かったのは相手のハンド確認後にホントにコスモビュー引いたことだけだね
実際、お清め強すぎてそれ以外は死に試合でw



とりあえず自分の中では最善手打ち続けたと思ってるんで満足
トドメの時にクラッククロウラー出したかったのは……
1しか現地調達出来なかったんでww


二試合目に最速ループ狙わずに殴ればって結果論も有るけど、お清めに割けるスロットは多くて2だと思ってるんで再戦したとしても同じ選択をすると思います

身内と戦うとき等構築分かってればもちろん別だけどね



CSまでの流れ、予選レポ、本戦レポ、デッキレシピは書く予定
それ以上は見てる人少ないからw
需要があれば何かするかもです


基本、スマホやってるけどねw
それよりポケモンしないとだけどなww

お清めチートだろw

2013.05.05 19:40|デュエルマスターズ
九州CS二位でした

メルゲ使ってきました
クラッククロウラー1しか調達出来なくて超辛かった
理想の構築はサーファー1→クラッククロウラー1です

構築とレポは後で載せます



ビッグマナとメルゲは消えていいです
プロフィール

シュナ@愉悦

Author:シュナ@愉悦
このブログはリンクフリーです

熊本の大学生がカードゲーム、ソシャゲ、その他について書き記してます

コメントしていただければやる気が上がります♪
やる気が上がれば毎日更新に…

要望があれば可能な範囲で応じます
考察やレシピや診断など

ソシャゲ内では『魔神の怒り』という名前なので見かけたらコメントしていただければ喜びます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

王の力の犠牲者たち

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
