
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あのタイミングで来るコスモビューたんマジカワユス

2013.05.09 14:19|デュエルマスターズ
九州CSのサイトに俺がフルボッコされる動画アップされてたw


とりあえずサザビー超格好いいねー
動画で見ると神だわ

ヒナちゃんが可愛いのは皆知ってるから説明不要だね

東方オーバースリーブが初期版で三重目をお気に入りのブロッコリー製に出来なかったのが残念
流石に使いづらいから現在はrewriteから二重目ブロッコリー抜いて安定パターンにw
熊本で二重目売り切れてたんだよね
地味に困ってww


とりあえず動画でビート始めた理由について解説しとかないと変人扱いされかねないので


レポはもう少し暇なときに書きます
少し忙しかったのでポケモン買ったけどする時間無いくらい
スマホやってる時間は有るのだけどw
むしろスマホに時間食われてるからなのは内緒


とりあえず動画見た人でメルゲ使ったこと無い人用に一言

メルゲで黒ビッグマナと同系に勝とうと思うなら、最速ループ入るかお願いビートするしか無いよ


一戦目は「ムゥリャン……残します」っていう超恥ずかしいセリフからスタートww
ちなみにドロマー相手には薔薇警戒として有効なので羞恥心に耐えて頑張りましょう

ワンパンライフ踏まなければ恐らく相手余裕無かったんじゃないかな?
踏んだ瞬間おもわず「あ、ヤベェ」って口走ったしw
そこで決まったと言っても過言では無いと思います



二戦目は最速ループの構え
この試合は相手がピン積みのお清めをツモったってのが大きすぎる

お清め後にビートシフトしたけどファンク出される1ターン前からしばらくツモが弱くて押し切れなかったねー

意味の無い墓地肥やしの理由はクロスファイア捲れて無かったから
クロスファイアが墓地に無い場合の有効札は『クロスファイア、アンドラージ』
墓地に落ちた場合は『クロスファイア、アンドラージ、モールス』になるわけです
「結局、どれもツモれなければ同じなわけよ」ってオチだけどww

二戦目で面白かったのは相手のハンド確認後にホントにコスモビュー引いたことだけだね
実際、お清め強すぎてそれ以外は死に試合でw



とりあえず自分の中では最善手打ち続けたと思ってるんで満足
トドメの時にクラッククロウラー出したかったのは……
1しか現地調達出来なかったんでww


二試合目に最速ループ狙わずに殴ればって結果論も有るけど、お清めに割けるスロットは多くて2だと思ってるんで再戦したとしても同じ選択をすると思います

身内と戦うとき等構築分かってればもちろん別だけどね



CSまでの流れ、予選レポ、本戦レポ、デッキレシピは書く予定
それ以上は見てる人少ないからw
需要があれば何かするかもです


基本、スマホやってるけどねw
それよりポケモンしないとだけどなww
関連記事

Comment

No title

超久しぶりだね

比較的相性悪いデッキタイプなのにプレイヤーも構築も運も強いとか何回やっても勝てる気がしないw

バトスピまた始めようと思ってるから大会とかで会ったらよろしく
といっても今年はキャベツ君忙しいか

No title

動画拝見させていただきました。
おしかったですね。トリガーライフはいつの時代でもつ・よ・すです。

決勝のお相手は相当メタってましたね。お清めとかwと思ったらそんな追加効果あったやん!ってなってました。

まぁ、デュエマに携わってない人間がこれ以上なんか言ってもあれなんで、この辺にしときます。
メルゲがんば!!
非公開コメント

プロフィール

シュナ@愉悦

Author:シュナ@愉悦
このブログはリンクフリーです

熊本の大学生がカードゲーム、ソシャゲ、その他について書き記してます

コメントしていただければやる気が上がります♪
やる気が上がれば毎日更新に…

要望があれば可能な範囲で応じます
考察やレシピや診断など

ソシャゲ内では『魔神の怒り』という名前なので見かけたらコメントしていただければ喜びます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

王の力の犠牲者たち

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
