
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第1回九州CS ~前日章その2~

2013.05.15 11:35|デュエルマスターズ

前日章の続き


その後、安定の渚ちゃん宅へ
晩ご飯は、肉じゃが

その後ヴァンガードww
だってーコスモビュー無いから仕方無いじゃない

誰かコスモビュー持ってきてくれないかなとか思って知り合いに声掛けてみたら
棗君が3枚流せるって返信来て歓喜w

メルゲ練り始める
既に21時半ww
渚黒バキ、エムリニ5c、シュナちゃんミラクル6パンと延々スパーリング
黒ビッグマナ相手が辛いことなんて最初から分かってた訳だけど流石にファンク4投は辛過ぎるww

その間に仮想敵相手と脳内スパーリング
かなり高度なことやってますw
頭の中で環境に存在するであろうデッキタイプ相手にデュエルしてる訳です
想定したのは

メルゲ、黒ビッグマナ、白ビッグマナ、5cビッグマナ、ドロマーハンデス
ディミーアハンデス、ゴルガリ超次元、ネクラ超次元、シータΛ、ステロギフト
ゴルガリウィニー、ラクドスウィニー

黒ビッグマナ、5Cビッグマナ、ハンデス各種、ゴルガリウィニーが辛い印象

そこで各デッキタイプに対する立ち回りを考えて渚ちゃんに再戦
初手判断で最速付近でループ狙えそうに無いならビートって方針で
勝率は4割弱ぐらい
負けた試合もほぼ毎回相手のシールド0まで持って行って覇投げられるぐらいまで追い込んでる
渚ちゃんのビート特化相手にこれだけ取れれば充分と判断
実際、これ以上はどうしようも無い訳で…

枚数調整済んだらスロット3つ空いたんで何積むか考える

ストライクバッカー美墨なぎさ
クラック・クロウラーは?」

……衝撃が駆け抜けました

バッカー渚宅を漁ったけど結局1枚しか見つからず涙目
クラックプロキシで回したらゴルガリウィニー相手に10割取れたったwww
クラック神だよマジで


そして2時に寝る


【大会当日】
6時起きの予定が安定の7時起きw
早めの時間設定に救われたね

途中ドライブスルーして会場入り
余裕で間に合った

クラッククロウラー現地調達出来るはずもなく空きスロット2つに
アクアサーファー四枚目、ムゥリャン三枚目を積んでおく

迫たちと合流して(Ila久しぶりに見たww)
バッカー渚と開会式までひたすらヴァンガード
余裕の全勝
アモン軸もメガコロも相手にならんわ…ならんわ
早く、マジェ完成させてね
シュナちゃんのレートMaxアモン軸は強いけどね☆

棗君来たんで無事にコスモビュー揃って完成
ようやくプロキシのヴェールバビロニア(ホロ)とおさらば出来た♪

開会式始まったんでヴァンガードやめて指示に従う
いよいよ初めてのCSだね☆


会場はスペースに余裕もあったんでいい感じ
博多ヴァイスとか家畜気分味わうくらいのすし詰めだからねー
あれとは天地だわ


というわけで、次は大会レポート
長かったわー
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

シュナ@愉悦

Author:シュナ@愉悦
このブログはリンクフリーです

熊本の大学生がカードゲーム、ソシャゲ、その他について書き記してます

コメントしていただければやる気が上がります♪
やる気が上がれば毎日更新に…

要望があれば可能な範囲で応じます
考察やレシピや診断など

ソシャゲ内では『魔神の怒り』という名前なので見かけたらコメントしていただければ喜びます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

王の力の犠牲者たち

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページtopへ
